不意討ちクリティカル日誌

主にゲームと旅行に関する内容です❗

FF11 ダイバージェンス バス やってみた。

こんちはーペットです(-。-)y-~

本日はLSメンバーと初となるダイバージェンス バストゥークにいったときのお話です。今回はA.M.A.Nトローブのチケットをもらうために突入したのですが、少しはやってみようということとなりました(*´Д`)

 

1、突入条件

(1)星唄ミッション最終章クリア

(2)デュナミスタブナジアの黒水晶を入手する

  デュナミスタブナジアのディアボロスのいずれか(ハート、スペード、クラブ、ダ

  イアモンド)を撃破するともらえる

(3)だいじなもの「空虚な砂時計」を入手する。

 ジュノ→ル・ルデの庭→Gー8 「Aurix」に百貨幣(ルンゴナンゴ翠貝貨、モニヨン銀貨、100バイン紙幣いずれか1枚)

※一回払えば2回目から不要

 

(4)3国+ジュノのいづれかで「Enigmatic Footprints」をリーダーが調べて突入

(5)リーダーいつ続いてメンバーが突入

 

という、流れです。私は毎回100貨幣を支払わなくてはいけないのかと思っておりましたので、ダイバージェンスを敬遠してましたが一回だけだったんですね😱

 

2.構成等

【メンバー

リーダー:青魔導士 ⇒ 超絶青魔導士

LSメン:からくり士 ⇒ 安心のからくりし

私:ナイト ⇒ クソナイトww

 

【クソナイト装備】

1.武器 フェタリンブレード

2.盾 オハン

3.頭 スレビアマスク+1

4.胴 RVコート+1

5.手 スレビアガントレ+1

6.脚 スレビアクウィス+2

7.足 スレビアレギンス+2

8.指輪 スレビアリング

9.指輪 パトリシアスリング

 

被ダメ-32%、物理ー7% 

 

イージス無し、守りの指輪も20回程とりにいってますが未だでず><。物理カットが40%いってないというクソなナイトですw

 

リーダーの青魔導士による寝かせで何とかなった感じですが、1石造+POP亀5匹ぐらい倒すのにフェイスのMPはかつかつでしたが何とか撃破できる感じです。今回は時間も遅かったので3石造やったとこで終了でした。

 

2.進め方

1.ナイトが突撃

2.リダが寝かせ

3.みんなで1匹づつ撃破

 

約40分程度たたかって3石造撃破。1匹目は寝かせていなかったのでカオスな感じになりましたが、2、3匹目は寝かせで安定した感じでしたよ!

 

全然倒せてないんでしょうがみんなでいけてとても楽しかったです(*´Д`)懲りずにまたみんなと行きたいですね!

 

ではまた!