不意討ちクリティカル日誌

主にゲームと旅行に関する内容です❗

2月アンバス追記とエジワ蘿洞幻珠集め

こんばんはpetです( ´Д`)y━・~~

アンバスの追記です。

一章はキキルン、二章はヘクトアイズが相手となります。

前回記事以降もキキルン[やさしい]を試したけど突破できず。[とてやさ]に落ち着きました。ヘクトアイズは[普通]でやっております。

トリガーはエジワで収集。

移動はVWアトルガンエリアのエジワで飛んですぐ。

二章のトリガーを当初はミミズで稼いでましたがリーチを叩いたら[カーバンクルの紅玉]を落としたので幻珠集めも含めやることにしました。

調べてみると[色とりどりの髪]も蜘蛛(ダイアマイト)が落とすようなので両方集めてみたので結果を記しておきます。

 

リーチは6匹、ダイアマイト6匹、合計12匹います。体感ではリーチは落としづらくダイアマイトは出やすいかなとというとこです。

 

[アンバス5セット分の集計]

1、リーチ 30匹 カーバンクルの紅玉 5個

2、ダイアマイト30匹 色とりどりの髪 21個

 

という結果でした。リーチ倒して分解、次にダイアマイト倒して分解の順でやると湧き待ちがそんなに発生しなかったのはいい感じですね!