不意討ちクリティカル日誌

主にゲームと旅行に関する内容です❗

衝撃の幻珠集め

こんばんはpetです( ´Д`)y━・~~

2月はアンバス短剣欲しさにアンバス頑張ってたんだけど、なんと!完成した直後にモグワードローブ整理時にいらない装備と一緒に捨ててしまうという悲劇がおこりました(;_;)

ま、まーショックなんて受けてませんよ(´;ω;`)3月もアンバス頑張ろうかな…。

 

気を取り直して、エスカッションネタですが今月初めて合成連携してみました!詳細は別記事でご紹介するとして、始めた直後に気づいたのが衝撃の幻珠が必要ない!( ̄◇ ̄;)

【衝撃の幻珠】

古代魔法のパピルス

スタースピネル

魔法試験の答案の束

雷紋のカード

 

以上の4種類のいづれかを分解すると得られようです。調べると古代魔法のパピルスで集めてる方が多いようなので、颯爽とエルディーム古墳へ、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

...30分骨を叩いているが全く出ないですよっと(´;ω;`)

よく調べてみると対象は【rich】という骸骨だけのよう。エルディーム古墳内の生息エリアの詳細がわからないため調査した所、以下の場所にいることを確認

【生息エリア】

1.ボスディン氷河からバタリアに移動した先にあるエルディーム古墳。

〈行き方〉

ウォンテッド1ワープ→CL125→ボスディン氷河→バタリア→エルディーム古墳 が早いですね!

 

2.エルディーム古墳1階

1階という表記が正しいかわかりませんが、分かりやすくいいますと移動本でワープしたエリアです。

 

【生息数】

どちらも6体

 

【入手できる幻珠】

NQ 衝撃の幻珠

HQ1 分解の幻珠

HQ2 光の幻珠

 

【感想】

1.ボスディンから入ったエルディーム古墳

richがある程度密集しているため移動しないで狩りたい方にオススメです。

ただし、移動時間がない分待ち時間が発生する。また、移動本ワープと比較して目的地まで時間がかかると行ったことも挙げられます。

 

2.移動本ワープのエルディーム古墳

外周の松明を灯す箇所、計4箇所にrichが居ます。マップ中央から東に4匹、西に2匹、計6匹いる感じです。

一周すると最初に狩った場所に丁度リポップする感じなので待ち時間が苦手な方にお勧めです。

 

入手確率は高いほうですが、分解成功率があまり良くない感じです。よって、私は合成成功率UP装備、食事にしてますが衝撃なんぞいらん!光と分解幻珠くれや!って方にはHQ UP装備でやってみるのもいいですね!

 

ということで、今月もエスカッションとアンバス両方頑張ってみようかな(^ω^)