不意討ちクリティカル日誌

主にゲームと旅行に関する内容です❗

不意討ち台風

台風24号やばかった😵いつもと同じ感覚でいたら会社の窓がふっとんでたよ~

しかも❗2回の窓4枚❗あぶね~、怪我でもしてたらそれこそ不意討ちされたヤグードの気持ちになるとこでしたね...

って、考えるとシーフはせこいかんじがプンプン💢💢💨してきたけど、やっぱりウロウロしながら戦闘する落ち着きの無いシーフは一番愛着がわきますね😃

そういえば、台風とか大雪とかって、きますよ!来ましたよ!ってときに必ずそんなとこいく⁉️、やる⁉️┐('~`;)┌って人いるけど、シーフやってて気づいたことがある。昔のPT「スパイク(尻尾攻撃)注意ー」といわれても不意討ちwsでタゲとってすぱいくからの~後衛まきこみws❗とか、真剣な戦闘の際、ばれないよう必殺【ひょっこりぬすむ】使ってるときに限ってws打たれて回避が間に合わず死んだりしてたのはいい思いでですが、......これか❗と思いました。危険をおかしてまで決してわざとそんなことしてるんじゃない❗
自分がやりたいことをただ、ただやりたくなるのが人間だったんだ❗┐('~`;)┌
そう、反乱しそうな河川に近づくような一見危険を省み無い行為は、実は完全に大丈夫だろうという思い込みからくる人間の自分ルールの甘さが引き起こしていることに他ならないが、そのことを改めてFF11が教えてくれるとは...なんともすごいゲームである。。。

まーこのFF11での教訓をリアルでも生かして、天災が来たときは素直に一番に避難しましょーでは❗
また~❗