不意討ちクリティカル日誌

主にゲームと旅行に関する内容です❗

FF11 2018彫金エスカッション その2 合成スキル上げ編 【骨細工】

こんちはーペットです(-。-)y-~
今回は骨細工のスキル上げについてご報告します❗合成スキル上げは残すところ骨細工、木工、錬金術、調理となりました。調理は上げる気が今のところないので実質、骨細工スキルと錬金、木工のみとなります。※錬金術は復帰前に70越えていたので今の上げ方は想定になってしまう。骨細工は現在53、木工6ですので想定を含めてのご報告になりますが( `・ω・´)ノ ヨロシクーです

ちなみにコウモリの牙を素材として使うレシピはが以外と厄介だったりします。それと言うのもギルドでも店売りもしてないため、素材を調達するしかありません。スケルトンキーがほしくてアビセアミザレオで乱獲してみましたが30分で1D程度と稼ぎがよくないです‼️※まーほしかったので8Dほど頑張りましたけどね(´・д・`)
ほしいものがなければコウモリの牙は避けた方が無難ですね😃それでは頑張ってレベルをあげていきましょう(*´Д`)

1ー8lv 【骨の髪飾り】
骨くずx2...ギルド買い

8ー19lv 【骨の矢羽根】
骨くずx2

19ー27lv 【ボーンリング】
骨くずx1、大羊の歯x1 ギルド買い

26ー37 【角の髪飾り】
雄羊の角x1...アビセアラテーヌで素材かり、30分で2Dー3D程度

37ー43lv 【ホーンリング】
雄羊の角x1、魚の鱗x1...角は素材狩、鱗はギルド買い

40ー53lv 【角の矢羽根】か【スケルトンキー】

上げるだけでよければ角の矢羽根が安上がり
【角の矢羽根】
雄羊の角x1

錬金術スキルが31以上あり職人トルクとりでスケルトンキーを使うならこちら
ケルトンキー...材料が多いので詳細は以下の通り
<骨細工ギルド購入品>
 がらx1、大羊の歯x1
<彫金ギルド購入品>
 ヘクトアイズの眼x1、カーボンファイバーx1
 グラスファイバーx1、にかわx1

<素材狩で取集品>
 コウモリの牙x2

全ての素材狩すると長時間かかり、ギルドで素材を購入すると1本作るのに2万程度かかる高級品(>_<)それでもほしい❗という人向けです❗
ここからの53lv以降の合成は想定です❗

53ー57lv 【サソリの矢尻】
大サソリの爪x1、骨くずx1...ギルド買い 大サソリの爪が高いので素材狩りかな~

57-70lv 【スコピオリング】
大サソリの甲殻x1...ギルド買い 70lvまで行】けるレシピですが高いので素材狩りかな(>_<)

62-70lv 【レディバグリング】
レディバグの上翅x2
これはいい素材狩の場所があったらいいんだけどな✨

以上が骨細工スキル上げレシピでした❗次回は錬金術スキルあげです。
ではでは又❗