不意討ちクリティカル日誌

主にゲームと旅行に関する内容です❗

FF11 トロールブロンズ作成してみた その2 分解作成編

こんばんはpetです(-。-)y-゜゜゜

今回は前回のトロールブロンズ作成したみた その1

https://blog.hatena.ne.jp/Petryion/petryion.hatenablog.com/edit?entry=10257846132660622957

で集めた素材でトロールブロンズを作成してみましたよー(; ・`д・´)

 

1.合成品(分解)

トロールブロンズ

 

2.素材

ジャダグナー1x22個

 

3.装備

耐熱ミトン...鍛冶スキル+1

鍛治師エプロン...鍛冶スキル+1

クラフトキプリング…合成素材消失率ー1%

オーヴェイルリング…合成消失率ー1%、合成成功率+1%、HQ率+1%

 

なるべく素材ロストしないようクラフトキプリングを選びました

 

4.その他

上級サポート…鍛冶スキル+3

食事…キトロマカロン 合成成功率+7%

 

 

【鍛冶スキル】

素鍛冶レベル…84Lv

 

・装備後+合成サポート後…89Lv

・合成成功率…+8%

・合成素材消失率…ー2%

 

5.結果

トロールブロンズ11個…成功率50%

 

以上となりました。数をカウントしてませんが素材ロスト11個となりましたが、40回近く合成してましたので素材ロスト率が高い(合成失敗時に素材を消失しなかった率)おかげで成功率50%になった感じです。合成時には素材消失率を上げるか、鍛冶レベルを91以上にすることで効率よくトロールブロンズを作成できそうです(; ・`д・´)

 

ただ、鍛冶トルクがとれないよ~( ;∀;)

では、また!