不意討ちクリティカル日誌

主にゲームと旅行に関する内容です❗

FF11 マンダウ

FF11のお話です
メインジョブがシーフでしたので復帰後もシーフーでやっております。
当時は敷居の高かったRMEと呼ばれる武器群も今ではお手軽につくれるようになりましたという記事が多かったので、早速憧れのマンダウ作成に着手❗
結果 完成前に引退しそうになりましたよ😃
もうねー確かに貨幣集めは以前の数倍効率がよくなったのはわかる!わかるけど、以下の理由でストップしましたね。
1、裏の貨幣集めは単調作業すぎてものすごく眠くなる。寝てしまうことも度々あり
2、他の武器も十分強いのでなくてもいいかな思考
3、物欲センサーの低下

特に1はヤバイ。こんなに眠くなりながら何をやっているんだろう的な思考に陥ったとき、このままでは引退してしまう...と、なり現在は裏にいくのをやめました。
ただ、諦めたわけではないので裏以外の収集方法を紹介したいと思います❗
1、アンバスケード
2、印象BF(キャンペーン中のみ)
3、ジュノ裏での輝く透石あつめのついで

1と2は復帰後に知ったコンテンツですね。アンバスケードは個人的に気に入ってますよ❗※詳細は辞典でも調べてくださいね😁また、昔はいきづらかったBFも現在は気軽に行けて良い感じです😁

3、は合成をやっているなかで気づいたことですがコイーヌールという素材の価格が上昇しておりまして、そのもととなる輝く透石もいい金策になっております。それを落とすのが裏ジュノの雑魚ゴブリンさんたちでトレハン装備+8ほどにして30分で2Dぐらいドロップしてます。※体感です。

どれも、30分限度の貨幣あつめにしたことでストレスなく収集できておりますが、100貨幣 3ー5個/月程度の稼ぎとなりますのでさくっと作りたいかたは気合いで裏にいってください😁

ではでは、次回はエスカッションの記事を書いてみたいと思いますね~‼️